SSブログ

カップ咲きのバラ [Gardening 園芸]

昨日の記事の続きです。
青葉農園はバラも充実しています。

今回気になったバラは’コヴェデイル(Corvedale)[写真上]と’スカイラーク(Skylark)’[写真下]という品種です。
いずれもコロコロしてかわいいのです。
rose-corvedale.jpg
rose-skylark.jpg

うちにはコンテド・シャンパーニュ(Comte de Champagne)という黄色のバラが居ますがこれもコロコロしています。うちのはまだ蕾です。

最初に買ったカップ咲きのバラはシャンテ ロゼ ミサト(Chant rose misato)です。カタログで一目惚れして購入しましたが咲いてみるとカタログのイメージと微妙に違いました。バラは、季節によっても違ってきますから実物をみて購入するに越したことはないですね。せめて他の方のブログやサイトで色々な写真を見ることをお薦めします。

バラの名前に限らず横文字の品種名や流通名は日本語に表記すると一意にはならないことが多いです。
コヴェデイルもコヴェディルだったりコーヴェディルだったりします。
気に入った品種ラベルの横文字も書き写しておくといいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0