SSブログ

アジアンノットとタッセルの飾り [Knotting 結び]

日傘の出番が多くなってきました。
日傘は雨傘よりもデザインのバリエーションが少ないので他の傘と取り違える可能性があります。
そこで自分の傘の印になるように飾りを作ってみました。
tassel.JPG
まず、釈迦結びを施し、金属ビーズを通しました。別に作った十五角籠目結びを三重して立ち上げたものを中心に通し、タッセルを作りました。

↓↓↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

fogliolina

日傘にオリジナルの飾りをつけるっていうのすてきですね。
真似してみようかな♪
by fogliolina (2009-05-07 00:37) 

どんぐり

上海の日差しもきついので日傘は活躍しそうですね。
今回、細い紐だったので飾り結びはしませんでしたが
太い紐で蝶結びや梅結びのような結びをいれてもかわいいかもしれません。
by どんぐり (2009-05-07 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0