SSブログ

庭木 ビバーナム・スノーボール など [Gardening 園芸]

以前から欲しかった庭木を青葉農園というお店で本日購入しました。

ビバーナム・スノーボールは実家に預けていましたが実家でも可愛がられているようなので再度購入。
咲き始めの清清しい緑色の花と切れ目のある葉がかわいい。
ビバーナム・スノーボール Viburnum opulus(スイカズラ科 カマズミ属)
Viburnum opulus.jpg

コアジサイ Hydrangea hirta (ユキノシタ科アジサイ属)
お店の方から「これは庭植えにしますか?」と尋ねられました。
鉢植えのつもりである旨答えると来年、一回り大きな鉢に植え替えるように教えていただきました。
庭植えにするか聞いたのは庭植えにするとしばらく咲かなくなるからだそうです。
根が回るまで咲かないのだそうです。
コアジサイ.jpg

ヒメシャガ? Iris gracilipes A. Gray?(アヤメ科アヤメ属)
ラベルがなかったのでわかりませんがヒメシャガに似ています。
ヒメシャガ?

モミジ'茜('カエデ科カエデ属)
モミジも欲しかった庭木です。色々な種類がありましたがこの品種の色合いが気に入りました。
季節が変わるとどのように変化するのでしょうか。楽しみです。
もみじ茜.jpg

花が終わっていますが以下の庭木も購入しました。
白花マンサク (マンサク科トキワマンサク)
白山吹 Rhodotypos scandens Makino (バラ科シロヤマブキ属)

このお店は温室ハウスになっており庭木・山野草の他バラなどが充実しています。
他の園芸店にはない品揃えです。

青葉農園. 〒225-0025 神奈川県横浜市青葉区鉄(くろがね)町726番地
      開園時間 9:00~19:00(元旦のみ閉園)
      電話045-979-4187(ヨイハナ)
      fax 045-979-4188
      一年間有効の会員証が必要です。(更新500円)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0