SSブログ

錦結びと几帳結びの房ストラップ [Knotting 結び]

錦結びと几帳結びの房ストラップです。日傘の柄につけています。

◆できあがり
 全長29cm
 (ストラップ紐部分10㎝、こま結びから几帳結びまで10cm、ビーズから房まで9㎝)

◆材料
 アジアンコード 直径2.5mm 106cm
 房(台湾綫) 適量
 金属ビーズ 1個

◆結び方
 こま結び横向き(反雙聯結)
 錦結び(團錦結)Brocade Knot123
 つゆ結び(蛇結)
 几帳結び(酢漿草結)
 タッセル(房)
錦結びと几帳結びの房ストラップ.jpg

↓↓↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

大谷教子

二胡に付けるストラップを探しています。
こちらのストラップがシンプルで気に入ったのですが販売はされていないのでしょうか?
演奏中に当たってカチカチ音がしないものがいいのですが、他にも有りましたら
画像を見せていただけると嬉しいです。
黒、ピンク、薄紫、ベージュなどがいいです。

by 大谷教子 (2013-05-22 09:30) 

どんぐり

★大谷さん、こんにちは
お尋ねの件ですが、残念ながら販売はしておりません。
演奏中に邪魔にならないものでしたらビーズをつけずに
結びだけの飾りがいいかもしれませんね。
作り方を載せていますので
お作りになられませんか?
色は手芸店で「アジアンコード」でお探しになると
ご指定の色があると思います。
by どんぐり (2013-07-21 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0