SSブログ

ヒロハザミア復活 [Gardening 園芸]

ヒロハザミア(ソテツ科 ザミア属 Zamia furfuracea)が復活しました。

この植物は以前から欲しかったのですがなかなかお店で見つけることができませんでした。
やっと見つけた株は状態のよくないものでしたがひとつしかなかったので迷いながらも購入しました。
その後、次々と葉が落ちて塊茎だけになってしまいました。
数ヶ月の間、塊茎のみで
「もうだめなのかも・・・」と思っていましたが、最近薄い緑の芽が出てきました。
あきらめなくて良かった。
成長が遅い植物なのでのんびり育てようと思います。
写真の周りの濃い緑の葉はシュガーバイン(parthenocissus sugervine )です。
ヒロハザミア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0