SSブログ

玉房結び(盤長結)の結び方 -韓国の結び方- [How to tie a knot 結び方]

以前玉房結び(盤長結)の結び方を紹介しましたがこの結びも道具を使わずに結ぶ方法があることを小町さんから教えていただきました。以下の動画です。
Daum tv팟 - 2벌국화매듭-1 창문여고 꼭 보세요! - 동영상
その動画をもとに図にしてみました。一部動画とは順番や方向が違っています。
玉房結び(盤長結)の結び方1
玉房結び(盤長結)の結び方2

↓↓↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

komachi

あの動画をこのような形で図解されるなんて
素晴らしいですね。
私はこの図の「20」のところを長~く間違えていました。
これをマスターしたので昨晩は3本をやろうとしましたが
出来ませんでした。
落ち着いてじっくりやらないとダメですね。
果たして3本は出来るでしょうか???

by komachi (2009-05-29 13:46) 

とらさん

こんばんは
日本人が忘れて終う大切な事の一つですね。
保存させてもらいます。
by とらさん (2009-05-29 20:45) 

どんぐり

◎小町さんこんばんは

小町さん新しい情報をありがとうございます。
メールにて返信しましたのでごらんください。
by どんぐり (2009-05-29 23:30) 

どんぐり

◎とらさん こんばんは
コメントありがとうございます。
とらさんのおつくりになった民家模型は郷愁をさそいます。

by どんぐり (2009-05-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0