SSブログ

むかで結び(平結)Flat Knotの結び方 [How to tie a knot 結び方]

HPでこの記事の再投稿をしています。
動画もありますので以下もご覧ください。
「むかで結び(平結び)と ピコットむかで結び 結び方 Flat Knot & Picot Flat Knot Tutorial」

むかで結び(平結)の結び方です。
この結びはミサンガやマクラメでもおなじみです。
芯の部分とむかで結びをした部分はスライドさせることができるのでブレスレットやネックレスの調整部分としても用いられます。
むかで結び(平結)

↓↓↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

NO NAME

この結び方は、ミサンガともう一本、紐がいるんですか??
by NO NAME (2011-07-23 17:58) 

どんぐり

ミサンガは色糸を組紐で編んで手首や足首に飾るものですね。
ミサンガの正式な作り方を知りませんがムカデ結びもミサンガにできると思います。芯の部分を輪にして組んでいき、最後の紐端を輪に通して結んではいかがでしょう?

by どんぐり (2011-08-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0