SSブログ

花韮(ハナニラ) ”ジェシー” [Gardening 園芸]

秋に植えたハナニラ'ジェシー(Jessie)' が咲きました。
ハナニラ ジェシー

道端などでよく見られるのは白に近い薄い紫ですが、薄紫、ピンク、黄色と花色は色々あるようです。
私がこの青いハナニラを最初に見たのは横浜ららぽーとの近くのビルの壁面です。
様々な植物が垂直に植栽されているなかで一際青い冴えた色が目を引きました。

秋にハナニラを購入する際どの品種なのかわからなかったのですが
調べたところ、青い品種は'ロルフフィドラー(Rolf Fiedler)'か'ジェシー(Jessie)' でした。
カタログや球根のパッケージは印刷の具合もあるので私が求めているものがどちらなのかわかりませんでしたが'ジェシー'にかけてみました。
咲いてみると当たりだったようです。
園芸店で'ロルフフィドラー'も見ましたがやはり'ジェシー'の方が青みが強いようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0