SSブログ

マスクケース 作り方 型紙 [Handicraft 手芸]

マスク入れ.jpg

右は市販のマスクが入る大きさです。
左は手作りの立体マスクが入る大きさです。

◆材料
 ・ナイロン生地
 ・アメリカンホック一組
 
◆作り方
 1.図のように裁断し、両端にジグザクミシンをかける。
 2.図のように畳む。
 3.両端を縫う。蓋の形を丸くしてもよい。
 4.図のように2回ひっくり返す。
 5.角を目打ちなどで出して整える。
 6.アメリカンホックをつける。
作り方マスクケース.png

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↓よろしければクリックお願いします。結び・アジアンノット
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

トトロ

どんぐりさま
こんにちは
マスクもマスクのゴムも店頭にはなくゴムの代わりにストッキングで作るのは
良いですね

ずっと前のですが
2016、1、28のねこのお手玉2の作り方を
教えていただけませんか
以前にこのネコちゃんを見て作ってみたいと
思っていたのですがどこにもなく
どんぐりさんが作っていらしたので
もしできればお願いします。
by トトロ (2020-03-10 15:50) 

どんぐり

★トトロさん こんにちは
 リクエストありがとうございました。
 作り方と型紙をアップしました。
by どんぐり (2020-03-10 18:32) 

トトロ

どうもありがとうございます

早速作ってみようと思います


by トトロ (2020-03-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。