SSブログ

ねこのお手玉3 ぺちゃんこねこ [Handicraft 手芸]

インターネットでみかけて作ってみたいと思っていたねこのお手玉です。型紙と大きさを変えて作ってみました。

参考にさせていただいたのは以下のサイトです。
作り方が丁寧に解説されています。
nanapiねこさん型のお手玉の作り方

ねこのお手玉(ななぴさん).JPG

2021年追記:
nanapiというサービスがなくなってしまって上のリンク記事はなくなっています。
その記事のキャッシュが海外サイトに残っているのを発見しましたが
文字情報のみで作り方画像は見つけられませんでした。以下***から***まで文章引用です。
*******************************************
二十年位前、本を見て覚えたねこさん型のお手玉の作り方をご紹介します。
布:100cm幅なら、長さ40cmで2個作れます。
ビーズ:2個 ボタン:1個 刺繍糸:50cm位 綿(顔、しっぽ用):適量 ペレット(胴体用):適量 型紙
画像のものさしの目盛りを目安に、型紙を取って下さい。
顔の型紙:幅約10cm×高さ約8.5cm 尻尾の型紙:幅約2.5cm×高さ約7cm 胴体の型紙(表):幅約13.5cm×高さ約12cm 胴体の型紙(裏):幅約14cm×高さ約13.5cm 頭も、尻尾も、好きな形で応用できます。どちらも、同じ形のものを2枚作ります。
胴体は、膨らませた時に立体感が出るように脇にゆとりを持たせるように気をつけます。ちなみに胴体は、画像下の方...20年前に本でみてその記事た
*******************************************


以上の経緯から私の改変した型紙を載せることにします。
元の記事を書かれた方がおられたらコメントを頂ければと思います。
◆型紙◆
お手玉 ぺちゃんこねこ.png

↓↓↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0