SSブログ

原子力発電と私たち [その他]

福島第一原子力発電所の事故があって私たちが原子力発電について無知であったことや無関心であったことを思い知らされました。同時に反省しています。

この事故については様々なメディアで取り上げられていますがテレビ・雑誌・ネット・ラジオでかなり情報の偏りがあるように思います。
私たち一般人が知識を得るには有識者や専門家に頼らざるを得ないのですがこれも偏りがあります。
ただ、素人にもわかることは安全を唱えてきた人々が誤っており、危険性について警鐘を鳴らしてきた人たちが正しかったということです。

関連の情報リンクを貼ります。
高木仁三郎の部屋
小出裕章(京大助教)非公式まとめ
大人たちのつくった世界(福島第一原発事故関連)動画&重要資料 (たね蒔きジャーナルのインタビューyou tubeにリンクしているサイト)
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏講演会情報

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。