SSブログ

麻布と麻紐のコサージュ [Handicraft 手芸]

麻布と麻紐でコサージュを3種作りました。
麻布は着なくなった麻のブラウスを再利用しました。袖や襟の接着芯が付いているところで作っています。
切りっ放しでほつれた感じにしたいのですが接着芯のないところだとほつれすぎてしまうからです。
しべ花芯は細めの麻紐を輪に編み鎖編みでマーガレットの花びらように編みました。
花芯はチェコのドロップビーズ(茶、ブロンズ、オリーブ)を使いました。
貝のビーズやマットな白や黒のビーズもが合う気がします。
後ろに紐通しをつけています。
前回の麻のバッグのチャームにしていた貝ビーズのネックレスに通してみました。
麻布のコサージュ.jpg

↓↓↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みゆ

はじめまして。

いつも参考にさせていただいています。
8月から更新がされなくなってさみしです。

クリスマスシーズンに向けた物などぜひ楽しみにしています。


by みゆ (2010-11-15 01:12) 

どんぐり

はじめまして みゆさん
きにかけてごらんいただいて
ありがとうございます。
そうですね。更新が滞っていますね。
実はクリスマスの作品は作っています。
フェルトのツリーです。
今月中には更新したいと思っています<m(__)m>
by どんぐり (2010-12-13 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0