SSブログ

ダブルブレード編みDouble Braidの結び方 [How to tie a knot 結び方]

シングルのブレード編み鎖結び(表帯結、ブレード編み)を載せたところダブルブレード編みDouble Braidの結び方についてリクエストをいただいたので載せます。
この要領でトリプルブレード編みTriple Braidもできると思います。トリプルになると横幅もかなり出るので
端同士を重ねて中空のチューブ状に編んでいくこともできると思います。
knots-ダブルブレイドDouble Braid

↓↓↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ケロたん

ダブルブレードの編み方・・・捜し求めていました~。
でも平面の図ではちんぷんかんぷん??
こちらはとっても判りやすく、本を購入しなくても大丈夫です♪
すでにサークルウェーブとサークルウェーブの星型、ブレードは制覇しています。
感謝、感謝です!!
by ケロたん (2009-10-13 13:17) 

どんぐり

ケロたんさん お役に立ててよかったです。
よかったらまた訪問してくださいね。
by どんぐり (2009-10-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0