SSブログ

蝶結びの房ストラップ [Knotting 結び]

以前作った日傘のタッセル(房)ストラップに結びをつけてみました。
できあがりは全長25cm(つゆ結びより上のストラップ紐部分8㎝、つゆ結びから几帳結びまで8cm、ビーズから房まで9㎝)
アジアンコード 直径2.5mm 110cmで結びをつくっています。

使用した結びは以下のとおりです。
つゆ結び(蛇結))
淡路結び(雙銭結)
錦結び(團錦結)123
几帳結び(酢漿草結)
タッセル(房)
蝶結びの房ストラップ.jpg

↓↓↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

とらさん

こんにちは
どうして このような文化が生まれたのでしょうかね。
とっても 不思議な 文化だと思っています。
by とらさん (2009-06-03 09:47) 

どんぐり

結びの文化は様々な国でみられますが中国・韓国・日本で多くの共通した飾り結びが見られることが興味深いです。

by どんぐり (2009-06-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0