SSブログ

アジアンノットのワンポイント [Knotting 結び]

私の所属するボランティアの会で縮緬のストラップを作ることになりました。
無地のものはちょっと寂しいのでアジアンノットの結びを付けることにしました。
写真はそのサンプルで吉祥結びの変形、吉祥結び、十五角籠目結び、変わりリーフ編みなどです。
紐は台湾綫を使っているのでかなり小さなものです。(籠目結びの直径が1.5㎝弱)
アジアンノットワンポイント.jpg

↓↓↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yuuyuu

こんばんは
2週間ぐらい前、きっかけ本のアジアンノット・・・の本を、買いました。
タイトルも、趣味もなんだか似てる~
不思議なご縁かも。
でも完全に違うもの…私はパソコン初心者、そしてどんぐりさんは、
ず~っと若いこと。
…なので、面倒見て下さいね。
by yuuyuu (2009-04-22 23:47) 

どんぐり

yuuyuuさん こんにちは
私も趣味が似ているわ~と思っていましたよ。
きっかけ本は小さいながらもかわいい作品がのっていますよね。
アジアンノットの作品がアップされるのを楽しみにしています。
by どんぐり (2009-04-24 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0