SSブログ

石畳編みとコイリング [Basketry かご/エコクラフトなど)]

竹工芸・竹細工の竹巧彩というサイトに石畳編みとコイリングの編み目が紹介されていました。
私も挑戦してみました。竹巧彩ではコイリングのなかの一部に石畳編みを入れていますが、素材が紙バンドの場合は逆にした方が形が作りやすいように思います。
石畳編みとコイリング.jpg

↓↓↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

majoramu

コメントありがとうございました。籠は葛の蔓で毎年編みますが
こんな立派なものではないです。頑張って仕上げて下さいね。
by majoramu (2009-04-08 16:17) 

どんぐり

majoramuさんありがとうございます。
植物の蔓もあじわいのあるかごができていいですよね。
by どんぐり (2009-04-08 22:54) 

Eco Miu

はじめまして。
石畳とコイリングの組み合わせがすてきだなぁと思いました。
他にもエコクラフトの作品を見させていただきました。
花結びの作品 バッグは可愛いです。
作品作りの作り方の説明があって、勉強になりました。
ありがとうございます!
また参考にしたいので、お邪魔させていただきます。
by Eco Miu (2009-04-14 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0